言いたい放題RADIO
TOP PAGE SITE MAP TICKET CONTACT US
Information
Way Of The Thames Beat
Live Photos
Archives
Market
Relay Sketches
Log Book
Links
Message Board
Top>Archives>Magazine12
Archives
MAGAZINES
12・BANBI★NEWS
FREDERICK
バンビ・ミュージックのフリーペーパー(1989〜1991)より

Vol.1(1989.04.01)

もはや元ロンドンタイムスなんて冠詞はいらない!その独自の音楽性が今、じわじわと評判となりつつあるフレデリックの今年初のワンマンライブが、4月14日にロフトで。「今年は定期的にワンマンライブをやりたいんだよね。僕達の場合、動員がどうとかいった問題じゃなくて、バンドを充実させるといった事柄を優先したいからなんだ。楽しいよ、ワンマンライブは。どんな事しようか、どんなライブにしようか考えるだけで胸がワクワクしてくるよ。」とはメンバーの弁。まだ観たことない人も、ぜひ一度、フレデリック・ワールドをのぞいてみて下さい。
●ライブスケジュール
03/28 渋谷ラママ
04/14 新宿ロフト(ワンマン)
Photo

Vol.2(1989 Summer)

諸君!フレデリックサウンドには、もう触れましたか?前回4月14日ロフトでのワンマンライブには200人近いファンと噂を聞きつけた関係者によって大盛況でした。ライブ終了後に配付した詩集も大好評、感想が事務所に幾つかきております。さて、そのフレデリックの次のワンマンライブが決定しました。8月10日、又もロフトで行います。その後、夏のイベントの参加も決定し、秋にはツアーも予定されています。その際にでもチェックしてみて下さい。
●ライブスケジュール
07/22 中乃島野外音楽堂
07/29 大宮フリークス
08/18 新宿ロフト
Photo

Vol.3(1989 Autumn)

夏のイベントは、元気のいいビートバンドに囲まれて、少々浮いた感じだったけど、彼らが、どこか違うバンドだなと思った人は少なくないはず。時には天衣無縫な、時には緊張感を引っ下げてのステージでしたね。でもやっぱりイベントでは時間が短すぎるとか、私、まだフレデリックがよくわからないなーんて思ったら、ソロライブに来るっきゃないよね。4月、8月に続くワンマンが10月31日に渋谷ラママであります。メンバー手製のチケットっていうのも嬉しいよね。間隙をぬってのツアーでは、関西に再上陸。反応はいかに!?
●ライブスケジュール
10/19 大宮フリークス
10/22 大阪バーボンハウス
10/23 神戸チキンジョージ
10/26 横浜ビブレ
10/31 渋谷ラママ
11/04 駒沢大 埼玉大オールナイトイベント
11/12 日大藤沢
11/13 渋谷ラママ
11/25 法政大オールナイト
Photo

Vol.4(1989-1990 Winter)

「人間らしい踊り」と題されたフレデリック今年3度目のワンマンライブは、過去2回のものと比べて、割とハードな面を見せるものでしたね。旧友キャプテン・ティンカーベルも見せ場バシバシで、ノッてるのがビシビシ伝わってきちゃう!さて毎回毎回違った手巧でせまるフレデリック89年最後のワンマンは12月20日渋谷ラママで。期待して待っててね。
●ライブスケジュール
12/13 新宿ロフト
12/20 渋谷ラママ
12/29 渋谷ラママ
12/31 新宿ロフト
01/12 渋谷ラママ
01/30 新宿ロフト
Photo

Vol.5(1991 Spring)

割と早いペースでリリースされた前2作、約半年のインターバルをおいて、待望の3rdアルバムが今、完成しました。内容はというと前2作に比べると、なんとハードな!この半年の間に、フレデリックに何が起こったの?なんて声が聞こえてきそうなこの作品。しかし御安心を!どーもフレデリックというと公園ライブや生楽器のイメージばかり、先行しがちな所がありますが、1stアルバムの「ゴミ」やライブでのダンスナンバー等をとってみると、“なるほどね。あっ!この曲が入ってる”なーんて妙に納得できるモノばかり。ちなみに収録曲は“人間らしい踊り”、“エレクトリックギター”、“My Fovorite Hour”なんてライブでおなじみのノリノリの曲から、“僕はうそつき”、“汚れなき少年の頃”なんて心をえぐる曲、Gの柳川クンも、3曲ボーカルを取っており、全12曲、またも世界を広げたフレデリックさんってとこかな!彼らのルーツミュージックや現在のマンチェスターブームをとってみるだけで、センスの良さが光るこのアルバムを待って、「サイケ&キンキー」(意味は自分で調べてね)をテーマに91年も突っ走ります。キーワードは“赤の上に赤を塗る”だ!
●ライブスケジュール
02/26 吉祥寺バウスシアター
Photo
Back To Archives Contents

PAGE TOP